ooyamasay

詩をただ載せていきます

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

駅のホーム

駅のホーム 雨を着たい といわれてわたしは きらめいて下がる音程 すべる手、シルクのドレスが波打っておちた ハイヒール、足首 どうしたかったの? 糸で縫って白い憂 まだ止まらない雨が 道路のくぼみ流れて そこだけ骨が喰われたあとみたいに 黒くて泡が浮…

一人

一人 雨の音を聞くと染み込んでくる なぜか安心するのは 羽が濡れて重くなり落ち着くからかしら 飛ばなくていいよと言われたいから 膜を溶かすんだ 漏れる月光が 切り抜く手のひら 他人が私について知っているところなんて これだけしかないんだ むなしさが…

あいいろ

あいいろ 青い鉱石を飲んでしまったかもしれない、 とうめきつぶやく君 「水に溶かして飲んだの?」 「いや、私は青い色したお酒を飲んだの。 昨日にはそれがそのままいたのに 体の底であさく波打っていたのに 今ではもう鋭くとがった鉱石だわ。 重いし鈍い…

はじめに

はじめまして。大山星です。 これは、個人的に詩だと思って作ったものをただ載せていくブログです。 まだまだ作りはじめたばかりですが、もしよければこれから投稿する詩を見ていってください。 コメントもくださるとより嬉しいです。 どうぞよろしくお願い…